新撮影!「nobody」vol.2開催中! 収録メンバーは新センタースキル持ち?

2月7日17:00~2月23日12:59までの期間で「Nobody vol.2」が開催中です。
「Nobody vol.1」は下記のページからご参考ください。

新撮影!「nobody」vol.1開催! 収録メンバー能力は低め? 押し狙いガチャになる?

収録メンバー 一覧

「Nobody vol.2」の収録メンバーは以下の通りです。

小林 由依

土生 瑞穂

小池 美波

長沢 菜々香

守屋 茜

尾関 梨香

山﨑 天

松平 璃子

以上が収録メンバーとなります。
各メンバーの詳細は下記のページをご参考ください。

欅坂46 メンバー能力一覧

収録メンバー 能力ランキング

ここからは、収録メンバーの能力からランキングでトップ3をご紹介していきたいと思います。

第一位!「山崎 天」

センタースキルが二つのステータス50%アップで最新のセンタースキルとなっています。
全ステータス35%アップに比べると極めて強力とは言えませんが、センターとして十分の能力となっています。
また、スキルもスコアボーナスとなっていて発動確率16%、スコアアップ率20%となっています。
アップ率20%は相当高い能力であり、サブとしてでも十分強力となっています。
獲得の際はセンターとしてもサブとしても編成入りでいいと思います。

第二位!「小林 由依」

センタースキルは一つのステータス70%アップとなっていてセンターとしては物足りないです。
スキルはスコアボーナスで発動確率17%、スコアアップ率も17%となっています。
発動条件に縛りがないため、発動確率・スコアアップ率ともに少し低めに設定されています。
獲得したら、即サブとして編成入りでいいと思います。

第三位!「尾関 梨香」

センタースキルは、一つのステータス70%アップとなってセンターとしては物足りません。
スキルはタイミングサポートとなっていて、サブとしても少しスコアアップには物足りません。
収録メンバー内ではまだPERFECTになる分スコアが上昇するのに期待できます。
獲得の際は、手持ちに「スコアボーナス」「コンボーボーナス」のスキルがないときに限り編成入りでいいと思います。

まとめ

今回の収録メンバーはvol.1に比べるとマシではありますが、編成入りとして使えるのはランキングで2位までにご紹介したメンバーのみとなっています。
引く際は、今回も推しメン狙いとなってくると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です