新ガチャ!「フォーカスコレクション アリーナツアー”18 欅坂46 vol.1・2」開催! 新しいフォーカスが追加された!!

4月1日13:00~4月15日12:59までの期間でフォーカスコレクションが開催されています。

収録メンバー 一覧

渡邉 理佐

渡辺 梨加

守屋 茜

佐藤 詩織

石森 虹花

齋藤 冬優花

平手 友梨奈

小林 由依

鈴本 美愉

菅井 友香

上村 莉菜

尾関 梨香

上記メンバーの詳細は下記のページをご参考ください!

欅坂46 メンバー能力一覧

収録メンバー 能力ランキング

ここからは収録メンバーの能力ランキングをトップ3でご紹介していきます。

第一位!「齋藤 冬優花」

今回初めて収録された新キャラが第一位にランクイン!
センタースキルは全ステータス35%アップになっている。
また、スキルはスコアボーナスで発動確率が28%と高確率になっています。
スコアアップ率は13%であまり高くはありませんが、発動確率が高いので非常に強力になっています。
獲得の際は即センターとして編成入りでいいと思います。

第二位!「菅井 友香」

第一弾でも登場した菅井が第二位。
センタースキルは全ステータス35%アップ。
スキルはスコアボーナスで発動確率16%とそこそこ高めになっています。
スコアアップ率は20%で高めに設定されておりサブとしてでも非常に優秀になっています。
獲得の際は即センターでいいと思います。

第三位!「尾関 梨香」

第一弾でも登場した尾関が第三位にランクイン!
センタースキルは全ステータス35%アップ。
スキルはスコアボーナスで発動確率は16%、スコアアップ率は19%となっています。
発動条件がGREATも含まれているため、スコアアップ率は少し低めに設定されていますが、使いやすいキャラになっています。
獲得の際は、即センターでいいと思います。

まとめ

今回の収録キャラはセンタースキルが強力なキャラが3名も収録されています。
また、その三名はスキルがスコアボーナスでセンターとして非常に強力です。
センターがまだいまいちな人は積極的に引いてみてもいいかもしれません。
また、フォーカス付きなので獲得したら映像も楽しみにしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です