新撮影!「君に話しておきたいこと」vol.3開催! サブメンバー補強に優良ガチャ?

2月14日17:00~2月29日12:59の期間で「君に話しておきたいこと」vol.3が開催されています。
前回までの「君に話しておきたいこと」vol.1・2は下記のページをご参考にしてください。

新撮影!「君に話しておきたいこと」vol.1開催! 収録メンバーはそこそこ?

新撮影!「君に話しておきたいこと」vol.2開催! 収録メンバーは推しメン狙い?

収録メンバー 一覧

「君に話しておきたいこと」vol.3の収録メンバーは以下の通りです。

濱岸 ひより

東村 芽依

金村 美玖

丹生 明里

宮田 愛萌

潮 紗理奈

各メンバーの能力の詳細は下記のページをご参考にしてください。

日向坂46 メンバー能力一覧

収録メンバー 能力ランキング 

ここからは収録メンバーの能力ランキングをトップ3でご紹介していきます。

第一位!「濱岸 ひより」

センタースキルは一つのステータス70%アップとなっています。
スキルはスコアボーナスで発動確率28%、スコアアップ率は19%となっています。
このスキルはスキル内で現時点で最高のスキルとなっており、発動確率・スコアアップ率ともにバランスの取れたスキルとなっています。
獲得の際は即サブとして編成入り確定です。

第二位!「金村 美玖」

センタースキルは一つのステータス70%アップとなっています。
スキルはスコアボーナスで発動確率17%、スコアアップ率は17%となっています。
発動確率・スコアアップ率ともに濱岸より低めに設定されているのは、発動条件がPERFECT・GREAT問わず無条件で効果を発揮するためです。
使いやすさはありますが、濱岸の下位といったところでしょうか。
しかし、サブとしては優秀なので、獲得の際は即編成入りでいいと思います。

第三位!「潮 紗理奈」

センタースキルは一つのステータス70%アップとなっています。
スキルはコンボボーナスで発動確率24%、スコアアップ率12%となっています。
スコアボーナスにはスキル面で劣りますが、それでも非常に優秀な効果だと思います。
獲得の際はサブとして即編成入りでいいと思います。

まとめ

センタースキルが強力なメンバーは収録されていませんが、ランキングトップ3はサブとしてスキルが非常に優秀なので、センターが固定できていてサブが手薄な人は積極的にガチャをひいてみてもいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です