新イベント「Live Score Challenge」開催! 開催期間やイベントの進め方、報酬等は?

現在1/7の17:00~新イベントの「Live Score Challenge」が開催中です。
今回は新イベントの内容についてご紹介していきたいと思います。

開催期間やイベント報酬は?

今回のイベントの開催期間は1/7 17:00から1/10 15:59までとなっています。
これの期間は前半の期間であり、今後後半戦が開催される予定のようです。
どのような形となってイベント後半戦になるのかはわかりませんが前半と後半では報酬が全く違うと考えておいたほうが良いでしょう。
また、今回の報酬は「ランキング報酬」と「累計pt報酬」の2種類があります。
ランキング報酬のメインはグループスキンピースが見所ですね。
どちらかというと今回のイベントはランキングよりも「累計pt報酬」のほうが魅力的な人が多いと思います。
累計ptが「1200」「7400」「28700」「92400」「150000」で現在開催中の撮影のチケットが獲得できます。
基本的には格ptにつき2枚獲得できるので最高で12枚ほどチケットがゲットできます。頑張ってptをためるだけで10連のガチャ4が引けるというのは非常においしい話ですね。

イベントの進め方は?効率化はあるの?

今回のイベントの進め方は基本的には今までのイベント通りの進め方で行っていきます。

少し違う点としては「イベントライブには上限がある」「チャージボーナスに使用するアイテムはイベントライブのアイテムを兼用する」という2つだと思います。

その為、今回のイベントを効率よく行うためには「通常ライブを短い時間で周回する」に尽きると思います。
楽曲を多く行い、アイテムをより多く獲得してイベントライブでアイテムをフル活用してptを多く稼ぐのが定石になってきます。
楽曲の演奏時間については下記のページをご参考にしてみてください。

イベント楽曲一覧

まとめ

今回のイベントは前回にも開催されていますが、報酬は今までのようにメンバー関連の報酬はなく育成用アイテムが中心となっています。
今後のイベントのためにもしっかり周回してメンバーの育成を行って次のイベントで上位に食い込めるように準備していきましょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です